
2017.10.24 Tuesday

0


    もうちょっと

    2014.12.22 Monday

    0


      この国もあと2週間くらいで終わり。




      日本に、大阪に帰ります。


      1年だけやったけど自分にとっては
      めーーーーーっちゃ長かった。

      3年くらい住んでたんちゃうかな?笑


      もう色んな感情がぐるぐるしてた。


      だけど改めて大事なモノがわかった。

      それはほんまに。




      今まで恵まれてたコトも実感した。


      日本にいる時より日本について考えるコトも多かった。



      食べ物だって、日本食おいしすぎて

      一時帰国で何か食べる度にめっちゃ美味しいって何回もゆうてた。笑


      マレーシアの食べ物も美味しいし、好きやけど

      和食が大大大好きになりました。






      日本に帰ったらやりたいコトがいっぱい。



      落ち着いたら、また歌も歌いたいな☻

      音楽ってすごいやんね。

      いつもいつも助けてくれる。



      もし、今何かでしんどくて辛くても

      どうしようもなくても

      明けない夜はないとゆうこと。



      忘れないでいたい。

      マレーシアのクリスマスツリーたち

      2014.12.18 Thursday

      0
        ショッピングモールの中とかすごいことになってます。

        おすそわけ。










        るろうに剣心

        2014.11.13 Thursday

        0

          また見てきました☻ in Malaysia


          るろうに剣心〜京都大火編〜


          藤原達也さんの演技、好きやからちょっと見たいな〜って
          思ってたくらいでした。

          包帯ぐるぐるの役。



          ・・・が!


          この映画すごいです。


          めっちゃおもしろい。

          アクション、殺陣もすごい。


          とゆうか、見た人はとっくの前に見てますね☻


          後編ももうすぐ公開やから楽しみ。♪


          でも、日本人と外国人の笑うツボはやっぱり違うのか
          変な所で笑いが起きていました。笑



           

          バティック

          2014.11.12 Wednesday

          0
            こないだ、こっちで友達になったお2人と

            マレーシアで初めてバティック体験をしてきました☻


            バティックは染物のコト。




            まず、いっぱいあるデザインの中から1つ選びます☻


            向日葵があったのでそれにした。♪


            最初は、そのデザインを鉛筆でなぞります。



            その鉛筆の線に沿って、ろうを垂らしていきます。



            それから色づけ。


            グラデーションにしたり。


            全部で1時間くらいやけど、けっこう集中するから
            終わるとどっと疲れが・・



            洗って乾かすのに1日いるから次の日
            とりに行きました☻


            こんなんなってたーーー


            なかなか難しいね。

            職人技です。


            なんでも極めるのには時間がいるということです。



            バティック体験は50RM。

            大きかったり、シルクになると高くなります。


            場所はココです☻
            http://www.jadibatek.com/


            体験教室みたいなのは初めて行ったからなかなか
            楽しかったーーーー☻





             

            Letter from friends☻

            2014.06.11 Wednesday

            0
              今日、帰ってポストをあけると・・!




              麗ちゃんからのお手紙がーーーー♡




              嬉しすぎるーーーー。

              会いたいな〜結婚式以来会ってないし><

              ツインズにも会いたい><

              ほんまにありがとう麗ちゃん。☻






              そして今日はまたもや学校の友達が日本に帰っちゃうからって手紙とおいしいチョコレートをくれた・・!

              サプライズ!

              めっちゃ嬉しい♪

              彼女は美人でスタイルよくって、一緒にいると美意識が高まりました☻

              なんせマレーシアは毎日あついし、道も整ってない所が多くて
              気づけば毎日ビーサンやったり笑

              背が低いから、ヒールとかはきたいけどけっこうきついし。。


              やからオシャレな人がいると、頑張ろうって思えるのです笑





              そしてこれは、今日のお昼に初めて行った寿司ざんまい。in Malaysia☻


              マレーシアの子と日本の友達と3人で☻

              期待してなかったけど、なかなか美味しくて満腹でしたーーー。☻


              炙りサーモンめっちゃ美味しかった。


              また行こう。☻