嵐の後は晴れ。

2017.06.02 Friday

0
    久しぶりのブログ。

    昨日はヨハコさんで撮影モデル。









    カラーもしてもらって、いつもアッシュ系やけどいつもとは、違う感じ。

    明るかったところにはミドリが強く入ってる。



    美容師さんも素敵な人で色々お話しながら。



    スタイリングは初めてこんなウェットな感じ。


    髪型が決まってると1日いい気分でいられる♪


    最近は迷いに迷って、ヘアビューザーも買って毎日ドライヤーしてるからいい感じです。


    寝る前トリートメントつけなくても
    指通りがよくなるから高いだけあります!笑


    髪の毛で悩んでる人いたらヘアビューザーほんまにオススメ。


    私の場合はアホ毛がひどかった〜


    前髪を最近はずっと切ってなくて、前髪のアホ毛が気になりすぎて悩みでした。。

    でもヘアビューザーでだいぶ気にならなくなった♪


    ただ1つ、畳めないのが難点やけど。。




    花粉バリア

    2017.03.11 Saturday

    0
      去年、花粉の時期で肌が少し荒れてdプログラムのミストを使ったら調子良かったので気になってたBBクリーム。




      最近はこれを使ってます。

      そのおかげなのか肌荒れは大丈夫そう。

      春先、肌荒れに悩む人はいいかも。♪

      ヘアアレンジ2☻

      2017.03.09 Thursday

      0

        大好きな3月がやってきた!

         

        早くあったかくならんかなーーー。

         

         

        今日は

        ヘアアレンジ2つめ。☻

         

        麻ベレー帽×丸メガネ×お団子

         

        ベレー帽と丸メガネは美容師さんの私物。

         

         

        ピアスは最近お気に入りで毎日ぐらいつけてるもの。☻

         

         

         

         

        お団子2つ。☻

         

        自分でもできたらなあ。

         

         

        ずっとロングやけど最近髪の毛切りたい願望が出てきた。

         

        ・・☻

         

        ヘアアレンジ☻

        2017.02.18 Saturday

        0

          こないだ三国ヶ丘の美容室でヘアモデルをさせてもらった時に

          してもらったヘアアレンジ。

           

          ベレー帽×編みこみ

           

           

           

           

           

           

          フィッシュボーン2つ作ってしてくれました。☻

           

           

          美容師さんってほんますごい。

           

          ワックスのつけ方とかもなんか違う。

           

          ヘアアレンジ上手になりたいなあ。

          ビューティーな1日☻

          2016.09.24 Saturday

          0

            RMKで欲しかったチークを買いました。☻

             

            クラシックフィルムチークス 01 クラシックピーチ☻

            このフォルムが可愛い。♡

             

             

            ちょうどお店でイベントをやってて

            メイクアップアーティストさんがモデルさんにメイクをしながら説明をしてました。☻

             

            せっかくなのでついでにメイクもしてもらいました。

             

            普段しないようなメイクを頼んだらこんなアイメイクに・・☻

             

            ちょっと濃いめ笑

             

             

            グレーとピンクを合わせてはりました。

             

            いつもブラウン系しかほぼつけないので新鮮。

             

             

            こんなんもくれはった。☻

            リップも可愛かったなーー♥

             

             

            それから昨日は前から受けてみたかった

            骨盤、股関節調整ウォーキングMIXというレッスンを受けてきました。

             

             

            というのも何か月か前に

            ヒールサンダルを毎日履いていたら急に足の甲が痛くなって。。

            病院に行ってテーピングで治ったけどそこからは毎日スニーカーかヒールのほぼない

            靴しか履いていなくて。。

             

            そこでやっぱり歩き方とか悪いんやなと実感。

             

            このままやと

            おばあちゃんになった時にも大変やろなあという気持ちもあり、、

             

             

            レッスンは50分くらいでしたが

            色んな気づきとか発見がありあっとゆーまでした。

             

            反り腰、少し猫背、猿手、前傾姿勢、骨盤の広がり

            など

            問題ありまくり。笑

             

             

            なるほどと思うことばっかりでした。

             

            姿勢をよくしないと!って反り腰になってる人めっちゃ多いと思います。

             

            正しい姿勢って教えてもらうことってあんまりないですよね、、

             

            足の長さも違ったので最初に調整していただき

            そこから骨盤矯正とストレッチ。

             

            ストレッチもダンスをやってたのもあって

            毎日自然としてたけど

            骨盤を広げるストレッチばっかりやってたみたいで、、

             

            正しいストレッチをしてもらったら

            めっちゃ痛い!笑

             

            ストレッチも奥深い。☻

             

             

            長年のクセを治すのは難しいけど少しずつやっていこう。☻