
2017.10.24 Tuesday

0


    リボンシャワー

    2016.02.12 Friday

    0
      だいぶ飛び飛びですが久しぶりにwedding記事。☻

      私たちはフラワーシャワーの代わりにリボンシャワーをしました。



      もちろん手作り!

      600コ。


      私と彼とママも少し手伝ってくれました。


      準備期間、毎日ちょっとずつリボンを結んでいました。笑

      今思うと気合入ってたな〜笑


      コーンはセリアのオシャレ折り紙を丸めて
      作りました。

      リボンの色は水色と黄色をベースに
      色んな色を入れてみた。☻



      友達が可愛くとってくれてた写真。♡

      フェザーも少し混ぜました。



      こんな感じ。


      かすみ草ブーケの上に乗りました。☻


      リボンシャワー大変やったけど可愛いかったし
      幸せ倍増でした。

      おばちゃんが後で100コくらい拾ってくれてておもしろかった。笑



      続く・・☻

      こもれびガーデン

      2015.10.10 Saturday

      0
        鶴見ノ森にはこもれびガーデンという所があります。☻

        最初にゲストが受付をする場所でもあり
        挙式後にウェルカムパーティをする場所。

        そしてこのスペースは好きに飾り付けができます。


        前日に彼とプランナーさんと一緒に飾り付けをしました。♡


        写真いっぱい。♪


        壁には和装写真を。。

        Wedding Photo

        2015.10.06 Tuesday

        0
          あっとゆうまに10月ーー!

          秋ですね。

          秋ってほんまにごはんがおいしい。☻


          つい食べ過ぎてしまう。。


          最近やっと結婚式カメラマンの写真が届きました。♡


          アルバムにはなってなくて
          50枚選んで提出なので厳選しないとです。

          50枚ってけっこう少ないから難しいーーー。



          お気に入り足元ショット。♡

          テーブルナンバー

          2015.09.30 Wednesday

          0
            テーブルナンバーも手作り。☻


            でも誰も手作りって気づいてないかも・・笑☻


            テーブルナンバーも調べると可愛いのがいっぱいあったけど
            コストもおさえて可愛くしたかったので。♡

            コルクシートを買ってきて
            15×15でカットして
            好きなフォントのアルファベットを紙に印刷して
            切り抜いて
            それをシートの上に乗せてマジックでなぞりました☻



            こんな感じです☻



            3日前くらいに彼にも一緒にやってもらって作りましたーーー。


            コルクシートは100均に売ってるのを知らず・・
            シモジマで買ってしまいました〜

            最近の100均はすごいから
            まずは100均から見に行く方がいいね。☻


            こんな風にお花の瓶に立てかけてほしかったのに
            当日はテーブルにそのまま置かれてた・・笑


            やっぱり人がいいと思うものと自分がいいと思うものって
            違うんやな〜。
            と思いました。

            完璧な人は指示書を作ったりするみたいやけど
            そこまではできひんかった〜☻


            ただ自分の中で思い描くことがあれば小さいことでも
            伝えるのって大事やなって結婚式で学びました。☻
             

            ウェディングツリー

            2015.09.17 Thursday

            0
              シンボルツリーのあるチャペルで挙式が決まってから
              やりたい!と思っていたウェディングツリー。


              元々は欧米から始まったもので
              最近では日本でもされる方が増えてるみたい。☻


              ウェディングツリーの絵は妹に描いてもらいました。


              個性的な木になってた。♪


              葉っぱの色は4色にしました。

              意味合いは↓

              黄色・・愛情

              緑・・思いやり

              ピンク・・スキンシップ

              水色・・忍耐



              こんな感じでまたまたハガキサイズの紙に
              説明を☻



              2次会にも持って行ってみんなに押してもらいました。♡

              結果、緑色が1番多かった☻


              思いやりが1番になりました。


              私たちが選んだのも緑。


              今は家の玄関に飾っています。



              いつも見るたびに思い出します。


              記念にもなるし
              見るたびに思い出せてこれもやってよかった1つです。☻


              続く・・☻