狭いタイトルの中に自分を閉じ込めるな。

2017.06.22 Thursday

0



    岡本太郎先生。



    久しぶりにこうゆう本を手にとった。


    タイトルの
    狭いタイトルの中に自分を閉じ込めるな。ってすごいよく分かる。

    いつのまにか決めつけてしまってる自分のこと。
    他人のこと。

    子供、大人、奥さん、主婦、歌い手、絵描き、お金持ち、貧乏






    四方八方に生きたらいい。
    思う存分。


    そして今日また久しぶりに曲が出来た。


    今まで書き溜めた歌詞の欠片を集めて。


    自分の言葉はいつか誰かから何かから聴いた言葉でありもらった言葉なんやろうと思う。


    そこから自分が選んでいく。



    やれるだけのことをやればいい。
    あとはなんとかなるさ。

    嵐の後は晴れ。

    2017.06.02 Friday

    0
      久しぶりのブログ。

      昨日はヨハコさんで撮影モデル。









      カラーもしてもらって、いつもアッシュ系やけどいつもとは、違う感じ。

      明るかったところにはミドリが強く入ってる。



      美容師さんも素敵な人で色々お話しながら。



      スタイリングは初めてこんなウェットな感じ。


      髪型が決まってると1日いい気分でいられる♪


      最近は迷いに迷って、ヘアビューザーも買って毎日ドライヤーしてるからいい感じです。


      寝る前トリートメントつけなくても
      指通りがよくなるから高いだけあります!笑


      髪の毛で悩んでる人いたらヘアビューザーほんまにオススメ。


      私の場合はアホ毛がひどかった〜


      前髪を最近はずっと切ってなくて、前髪のアホ毛が気になりすぎて悩みでした。。

      でもヘアビューザーでだいぶ気にならなくなった♪


      ただ1つ、畳めないのが難点やけど。。




      花粉バリア

      2017.03.11 Saturday

      0
        去年、花粉の時期で肌が少し荒れてdプログラムのミストを使ったら調子良かったので気になってたBBクリーム。




        最近はこれを使ってます。

        そのおかげなのか肌荒れは大丈夫そう。

        春先、肌荒れに悩む人はいいかも。♪

        HawaiiPhoto〜サンドバー〜

        2017.03.10 Friday

        0

          記憶が薄れる前に。。☻

           

          着いて初日はほぼ寝てないのと次の日がサンドバーツアーで朝早かったので早めに寝ました。。

           

          飛行機の中って最新映画が見れるからつい見てしまう。

           

          旦那さんは3本も見て見事一睡もせず。笑

           

           

          日本からハワイに行く便はハワイの朝に着くのが多いみたいなので

          少しでも機内で寝る事をおススメします。☻

           

           

          それか着いた日にロミロミエステを受けるのがいい!

           

          ガイドブックのプラン案によく書いてあるんですが

          めっちゃいいと思います。♪

           

           

          女子旅やったら絶対やりたかったなーーー☻

           

           

          サンドバーツアーは日本からネットで申し込みしてました。☻

           

           

          まさにこのPVの場所!

          https://youtu.be/YwIORcNmZy8

          めっちゃ行きたい!と思って申し込みました。

           

          申し込んだのはサンドバーとウミガメに逢えるツアー。

           

           

           

          朝ごはんは軽めにホテルのベランダでグラノーラ☻

          気候が最高でダイヤモンドヘッドと海を眺めながら。。☻

           

          ABCストアで買ったこのグラノーラも美味しかった。

           

           

          ホテルのロビーでツアーのバスを待ってワイキキからは離れた船着き場まで。

           

          バスの中はほぼ日本人。

           

          ハワイはスコールも多くて雨〜!て思ったら晴れたり。

          ころころ変わる。

           

          それも楽しい☻

           

          そして船に乗り込み、ブーンとサンドバーまで。

          見えてきた☻

           

          でも時間帯とかで変わるみたいで残念ながら砂は見えませんでした。

           

           

          でも海の真ん中にこんな浅瀬があって幻想的☻

           

           

          現地の真っ黒けに焼けたお姉さんの説明を聞き、海へ!☻

           

           

          プールみたい。笑

           

           

          けっこう遊んで、船に上がったらハンバーガータイム!♡

           

          泳いだ後のごはんってなんであんなに美味しいんやろ。☻

           

          こーやってみると何でもないハンバーガーやけど

          海の上で最高の景色で食べると別格でした。

           

          食事中、横の船で現地の人がウクレレでハワイアンを歌ってて気持ちよかった〜☻

           

           

          サンドバーの次は少し離れたウミガメがいるスポットへ!

           

          写真は撮れてないけど船の上からもウミガメが見れた。♡

           

          そしてライフジャケットとシュノーケルを装着し海へ。

           

           

          旦那さん調子に乗ってライフジャケットいらんわ〜ゆうて先に入ってたけど

          結局戻ってきた笑

           

          現地の人でもしてるやん笑

           

          ライフジャケットはつけましょう。笑

           

          シュノーケルしながら泳いでたら!

          ウミガメが横に来てくれた・・!

           

           

          少しの間ウミガメと泳ぐことができました。♡

           

          なんともいえない高揚感。

           

          ほんまにいい経験やったな〜。♡

           

           

          後で聞くと参加者さんけっこういてたけどウミガメと泳いだって人は

          少なくてキセキでした。☻

           

           

          でもサメに出会った!て人もいてかなりビビりました。笑

           

           

          ウミガメでよかった。☻

           

           

          この日1日でかなり焼けました。☻

           

          ・・☻

           

          HawaiiPhoto〜ワイキキぶらり散歩〜

          2017.03.09 Thursday

          0

            続けていっぱいあげちゃいます。☻

             

            ワイキキをぶらり散歩。

             

            時差ボケで眠かったけどすべてがフォトジェニックでワクワク。

             

            雑貨屋さんもオシャレ。

            このレコードプレーヤー可愛すぎます。♡

             

            お散歩途中食べたポキ丼。

             

            めっちゃ美味しかった〜

            ハワイ食べ物全部美味しくて食べてばっかりやった〜

             

             

             

             

            サーフボードがたてかけてあるだけで素敵。

             

             

            サーフィンやったことないけど

            ハワイの海に入って初めてサーフィンやってみたいと思いました。☻

             

            人生でやってみたいことはまだまだたくさんある。

             

            ・・☻